facebook
instagram
TOP

お知らせ

森の劇場から 10/25 №14 ~演劇はこころのたべもの~

しいの実シアター今日この頃

 ボランティアさんと草刈り作業!

10月25日恒例のしいの実シアターの草刈り作業を行いました。今年は、6名のボランティアさんのご協力で、劇団員とスタッフ合わせて14名で作業を行いました。日頃から草刈りに慣れているボランティアさんが、テキパキと草を刈っていき、あとを追いかけるように草集めをしていきます。紅葉し始めた樹々の間から見える青空がまぶしい晴天のなか、2時間余りでスッキリと美しくなりました。







“カラフル”木のベンチ、ついに完成!

前回のお便りで紹介したベンチに、塗装もできて、カラフルな木のベンチが完成しました。

しいの実シアターに来てくださった方にお気軽にご利用いただけたらうれしいです。

シアターは、これから紅葉の季節。

皆様のお越しをお待ちしています。




木のベンチは、劇団員がペーパーをかけて、ペンキを塗りました。

しいの実シアターエコ活動

落ち葉集め 参加者募集中!

詳しくは、

あしぶえHPを

ご覧ください。

↓↓↓↓↓↓

https://www.ashibue.jp/outline/desc/?event=48599

しいの実シアター花ごよみ

アキノキリンソウ(秋の麒麟草)



劇場裏の山際に咲いていました。実はセイタカアワダチソウもこの仲間です。
「泡立ち草」は、秋の麒麟草の別名。
欧州では古代から薬草として使われ、「災いを防ぐもの」というイメージが定着しているとか。
花言葉も、「気をつけて」「準備万端整えて、抜かりなく」と、新たなことにチャレンジする人へのはなむけのメッセージが込められています。

〇ご支援をお願いします〇

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、いくつもの事業が中止となり、チケット収入や補助金収入が大幅に減少します。

そこで、物販事業をSNS等でも紹介しながら、皆さんにご協力いただいております。どうぞ、よろしくお願いいたします。

遠方の方には、発送もいたします。

<メニュー>

あしぶえせんべい(黒豆・蜂蜜)、くるくるレインボー、演劇祭Tシャツ、バッグ、このほか、おばちゃん味噌、藁漉き込み和紙など地元の特産品も販売中です。

★あしぶえせんべい入荷しました!

<お問合せ>

TEL:0852-54-2400 担当:須山美玲

e-メール:ashibue@ashibue.jp