お知らせ

森の劇場から 9/25 №13 演劇はこころの食べもの

しいの実シアターのお客様 町たんけん 八雲小学校2年生

 

八雲小学校の「町たんけん」は、生活科学習の一環として、自分たちの住む町を探検する活動。
今年は、2年生と先生・保護者ボランティアなど合わせて22名を、かやぶき交流館としいの実シアターに迎えました。

かやぶき交流館では、館内を見学したあと、土間の囲炉裏の周りに集まって、館長さんへの質問タイム。
今では珍しい茅葺の建物についてたくさん質問していました。

 

そして、徒歩でしいの実シアターへ移動。
まず、シアターのエントランス前の広場にできた木のベンチに座ってもらいました。
周りを見回しながら子どもたちから出た言葉が「環境がいい!」と。

 

劇場では、演劇祭のスライドを見ながら、「これ、見に来たよ!」と興味津々。
どんどん質問が飛び出しました。
あと、照明や音響を触らせてもらってテンションMAX!
奈落を走り抜けたり、しいの実シアターを思いきり楽しんでいる様子でした。



LINEアカウントお友だち特典🎵

 

LINEアカウントのお友だちを募集中です!

 

過ごしやすい季節になりました。
先日も、お弁当持参でシアターへピクニックに来られた親子さんが。
しいの実シアターおよびかやぶき交流館に来られたお友だちには、
“大人も癒される”クルクルレインボーをプレゼント中です!
その場でお友だち追加してくださった方にも差し上げます。
休日でお天気のいい日には、木のベンチを出していますので、ご利用ください。(^^♪

 

しいの実シアター花ごよみ


ヒガンバナ(彼岸花)白花



オフィス近くの劇団員の庭に咲きました。
白い彼岸花は、実家の庭に植えておられたもの。
その球根を移植したそうです。
場所が変わっても、ちゃんとお彼岸に咲きました。
花を見て故人を偲ぶ秋です。


〇ご支援をお願いします〇

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、いくつもの事業が中止となり、チケット収入や補助金収入が大幅に減少します。

そこで、物販事業をSNS等でも紹介しながら、皆さんにご協力いただいております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

<メニュー>

あしぶえせんべい(黒豆・蜂蜜)、くるくるレインボー、演劇祭Tシャツ、バッグ、このほか、おばちゃん味噌、藁漉き込み和紙など地元の特産品も販売中です。

★あしぶえせんべい入荷しました!

<お問合せ>

TEL:0852-54-2400 担当:須山美玲

e-メール:ashibue@ashibue.jp