平成29年度 劇場・音楽堂等活性化事業 普及啓発事業


シェイクスピア入門講座 「シェイクスピアってこんな人だった!」

シェイクスピアのことを知らない人、 

知りたかったけれどチャンスがなかった人、

いくつか読んだけど解らなくてそれっきりの人、

そんな方に贈ります。


皆さんは、シェイクスピアをご存じですね。 もちろん、私も知っています。
けれども正直にいいますと、実は、名まえを知っているだけなんです。
若い時に彼の書いた戯曲を何冊か読みましたが、よく解りませんでした。
国内の劇団が上演しているのもいくつか観ましたが、それもよく解りませんでした。
でも、あの天才が、観客の想像力を利用してすごい舞台を創っていたこと、
以後400年間、世界中で上演されてきたのは何故か、ということは長い間知りたいと思っていました。
今回、難しい内容を実にわかりやすく
「へえ、シェイクスピアって、こんな人だったんだ、ああ、おもしろい!」
と思ってもらえるような、そんなお話をしてくださる先生との出会いがありました。
さあ、皆さん、どうぞ、気楽にお出掛けください!

しいの実シアター・芸術監督    園山土筆

 

シェイクスピア入門講座

 

講師 門野 泉  

2017年12月16日(土)19:00~21:00

      17日(日)10:00~15:00

※シアター周辺には、レストラン、自動販売機等はございません。
予め、昼食や飲み物等はご用意のうえ、お越しくださいますようお願いいたします。


参加費 2日間 1,000円
※どちらか1日のみの参加でも可能ですが、参加費は同じです。
※できるだけ両日ご参加いただけると、より楽しめます。

主催:森の劇場 しいの実シアター

助成:文化庁 平成29年度 劇場・音楽堂等活性化事業

参加申込み方法 ⇒メールはこちらから!

電話 0852-54-2400
FAX 0852-54-2411 

お名前、ご住所、電話番号をお知らせください。

 

皆様のご参加お待ちしております!