お知らせ

ブログを更新しました「インターンシップ体験報告」

 
インターン
広島の大学からインターンシップに来てくれた学生さんが、ブログを書いてくれました!

はじめまして!
インターンシップであしぶえさんの活動に参加させていただきました、松岡隼矢(しゅんや)です。
今回のブログのページを担当させていただきます、よろしくお願いします!

最初に少しだけ自己紹介。
現在広島修道大学に通っており、4月から4年生になります。
進学のため広島に行きましたが、出身は島根県松江市です!
趣味は写真を撮ることです。
芸術には関心があるので、芸術分野で活躍する方々を応援したいと思い、
この度あしぶえさんにインターンシップを申し込ませていただきました!
インターンシップを通して、私はもっと松江市のことが好きになりました。
松江市の伝統芸能を発信するイベント「松江地域伝統芸能祭」のお手伝いをさせていただきましたが、
地域のさまざまな伝統芸能を知ることができ、活躍されている方々がいらっしゃいました。
このような伝統芸能や文化があったり活躍される方々が私の地元にいらっしゃる限り、
私ももっと頑張ろうと思ったと同時に地域に根付いた仕事がしたいという思いが強くなりました。

イベントのお手伝い以外でも、社会人としての常識やマナーも学ぶことができました。
言葉遣いや小さな気配り、お茶の差し出し方までもご指摘いただきました(笑)
インターンシップで経験したことはなかなか大学の授業では学べない貴重なものであり、
これからの将来や日常で活かせることばかりでした。
あしぶえさんに深くお礼申し上げたいと思います。
この度は本当にありがとうございました!

それではこの辺りで失礼します!
松岡隼矢でした。