お知らせ

しいの実シアター未来学校開校

 
8/17~19 の 3 日間、芸術体験と暮らし体験を子どもたちに …!
体と心をフル回転させる体験を子どもたちに

あしぶえ創立から 50 年。
この 50 年の間に私たちの暮らしは、急速に便利になりました。
便利になったことで、私たちが子どもだったころには、当たり前に行われ、
当たり前に体験できていたことが、
現代の子どもたちの暮らしの中では、どんどん減ってきているように感じます。
それは、子どもたちが自分の体を動かして、
<自ら出かけ> <自分の目で見て> <感じて考え>
<自ら決めて行動し> <時には失敗し> <また考え> <工夫し、やり直してみる> ことなど。
自分の心を動かして、
<泣いたり、笑ったり、悔しがったり、傷ついたり> <他者への思いを寄せたりする> ことなど。
キーボードを叩いて得た知識だけでなく、自分の体と心をフル回転させて、
子ども時代にしか味わえない感動や充足感、
また辛さや悲しさをもしっかりと受けとめてほしい。
そんな思いから、この未来学校を開校します。

◆◇内容◇◆

芸術体験
人形劇団ひぽぽたあむの人形劇を観劇し、人形操作の体験を来ないます。

暮らし体験
かやぶき交流館にて、火をおこし、ごはんを炊きます。
※詳細は、随時アップしていきます。

◆◇日程◇◆

8 月 17 日(水)~ 19 日(金)※宿泊なし
(初日集合時間 9 : 30 )

◆◇対象◇◆

小学校 4 年生~中学生まで 20 名程度
※全日程参加
※送迎が必要です

◆◇会場◇◆

しいの実シアター、かやぶき交流館

◆◇スケジュール◇◆

◆◇受講料◇◆

1 人 5,000 円(観劇料、暮らし体験食事費用、保険料含む)

主催: NPO 法人あしぶえ
後援:松江市教育委員会


◆◇お申し込み・お問合せ◇◆

NPO 法人あしぶえ
しいの実シアター 〒松江市八雲町平原 481-1
TEL ( 0852 ) 54-2400
FAX ( 0852 ) 54-2411

申込締め切り 7 月 29 日(金)

◆◇申込方法◇◆
下記の項目をご記入のうえ郵送いただくか、下記の内容を電話・ FAX ・ E メールでお申込みください。


しいの実シアター未来学校 申込用紙

氏名
フリガナ
生別 男 女
学校名
学年
住所 〒

電話番号(連絡先)
FAX

応募の動機・質問