お知らせ

無我夢中になる切り絵体験

 
かやぶき交流館で切り絵の体験を行いました
担当は、インターンシップの学びの一環として書かせていただきます。
島根県立大学短期大学部 1 年の出口千智(ちさと)です。
よろしくお願いします。


かやぶき交流館で切り絵の体験を行いました !!
器用な米田さんに分かりやすくご指導していただいたおかげで、初めは単純なものしか作れなかったけれど、どんどん作って学習していけば複雑なものまで短時間で作ることが出来ます !
あっ !! 言い忘れていましたが、不器用な方でも大丈夫 !!


簡単に短時間で複雑な切り絵を作ることが出来ます !!
実際に私が不器用なので・・・。
私たちと一緒に作業されていた米田さんの作品があまりにもかわいくて欲しくなり米田さんに媚びを売って同じ物を作っていただきました♪


感謝。
切り絵は一度やったら止まらなくなり楽しかったです。
そして、みんなそれぞれ切り方が違うので、個性が出て面白いです !
そして切り絵は集中するので集中力も鍛えることが出来ます。

切り絵教室は 4 月からかやぶき交流館で行われます !!
年齢問わず誰でも楽しむことができます。
とても器用な米田さんが丁寧に分かりやすく指導してくださいます !!
交流館の中も落ち着いた雰囲気で居心地が良いのでぜひ足を運んでみてください。

以上インターンシップ生の出口千智(ちさと)でした。
ありがとうございました。